横浜生まれ横浜育ち、横浜をこよなく愛する浜っ娘♪です 昼は不動産屋、夜は横浜を活性化すべく繁華街のパトロールへ...昼夜問わず横浜を徘徊してます。

2008年02月23日

繁忙期?!

繁忙期?!以前のブログに書いたように、戸塚には明治学院大学があり、私たち地元の不動産業者が学内にブースを構え、住宅の斡旋をしていますicon25

今年も例年通り、学内ブースを設けましたsakura_01

1ヶ月と短いながら、数多くの学生により良い物件を紹介できたらいいな~
と思っています。icon12

町を知らずに住居を探すというのは、大変なことです。少なくとも2年間は自分の城になるのですから、斡旋する側もお客様のニーズを会話の中から判断して、無駄のない案内をできるように心がけています。

とはいえ...大蔵省の親御さんと入居者の学生さんの意見は反比例することが多く、こればっかりは私も首を突っ込むことはできません...face10

夢のようなお部屋はやっぱりお値段もicon14します...
生活費、家賃、お小遣い、学費....親御さんは大変です...icon10
私も独り暮らしこそしなかったけれど、大学まで何不自由なく通わせてくれた親に心から感謝をしています。
でもその当時は受験に受かった喜びで忘れちゃってたな...face03
今更ながらごめんなさい&ありがとう...icon06



Posted by うさちゃん at 18:59│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます。

そうなんですよね・・・。
初めてのひとり暮らしは、理想と現実のGAPを感じる
社会生活の第一歩。

親御さんからしたら・・・・・。
しかも、子供が、僕みたいだったら・・・・・・・

改めて、お詫びと感謝を、この場にて。
合掌。。

追記:
3月忙しいみたいですね。
くれぐれもご自愛下さいね。
Posted by 初代若旦那 at 2008年02月24日 07:59
初めてコメさせて頂きます。

私の甥ッコは千葉から戸塚の明学まで通っています。
特に経済的理由って訳ではありませんが
「充分通える距離です。自宅から通いなさい!!」の母の一言で・・・

私は初めて県越えで横浜へ引っ越してきました。
全く土地感も無く不安ばかりでしたが、今思えば
やはりスキな街に住めるってイイなぁ~ってつくづく感じます。

この時期は学生ばかりではなく転勤してくる人もたくさんいるので
不動産屋さんも大変ですね。
Posted by みなみ♡ at 2008年02月24日 09:02
独り暮らしの理想と現実か...
子供が若みたいだったら...

コメントは控えさせていただきます...

3月を乗り切れば飲みにいけるぞ~♪

あっ!!「開港祭」があったんだ...
Posted by うさちゃん at 2008年02月24日 16:41
みなみ♡ さん

初コメントありがとうございます

千葉や埼玉、静岡から通学している学生さんは多いですね...
片道2時間かけて通学している学生さんもいます...

夏休みくらいに疲れ果てて独り暮らしはじめる方も毎年います♪

転勤の方もそうですが、見知らぬ土地に生活の基盤を置くというのは慣れるまで結構ストレスがあると思います...

私も横浜を離れるなんて...今は考えられないです。
みなみさんはすっかり慣れましたか?
Posted by うさちゃん at 2008年02月24日 16:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。