横浜生まれ横浜育ち、横浜をこよなく愛する浜っ娘♪です 昼は不動産屋、夜は横浜を活性化すべく繁華街のパトロールへ...昼夜問わず横浜を徘徊してます。

2008年10月27日

浜松

某団体の会議で「浜松」に行ってきました

1泊2日(午後出発)と滞在時間は短かったので、「うなぎ」は食べていません。

今は「うなぎ」よりも「餃子」が有名らしいです。

せめて餃子は...

と思っていましたが、夕食は地元のラーメン屋さんで、浜松餃子ではない餃子を食べてしまいました...

浜松の餃子全てが浜松餃子では無い...

横浜のシュウマイが全て崎陽軒じゃないと同じです...

ご当地グルメって、その町全てが「それ」なんじゃないか?と思いがちなのは、私だけなのでしょうか?

帰り道にせめて美味しいものを食べたいと思って寄った浜名湖「魚あら」

はお勧めです。

新鮮な魚と天丼...お腹一杯頂きました。

(空腹すぎて料理の写真は忘れました)

浜松


Posted by うさちゃん at 17:28│Comments(32)
この記事へのコメント
おかえりなさい、お姉さま。。

で、かわいい弟分にお土産は??(笑
Posted by 初代若旦那 at 2008年10月27日 18:40
お土産は私が無事に楽しい思い出と共に横浜に帰ってきたことです。

夜のお菓子うなぎパイは若には必要ないもんね~♪
Posted by うさちゃん at 2008年10月28日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。